サンダーバード秘密基地をつくる 創刊号

発売されてから数ヶ月ほど経ちましたが、サンダーバード秘密基地の創刊号を購入してみました。

 

f:id:nattyann0821:20200606182258j:plain

 

創刊号は499円となっていますが、2号から1,099円、3号からは1,890+税で2,079円になります。

合計を合わせると20万以上しますね^^;

 

私自身はサンダーバードの世代ではないのですが、それでもサンダーバードを知っており、見たことがあります。それほど魅力的で影響のある作品なんでしょうね!

 

早速中身を見てみましょう。

f:id:nattyann0821:20200606182113j:plain

創刊号の中身はこのようになっております。創刊号からなんとサンダーバード2号がつきます。太っ腹ですね!

 

 

 

f:id:nattyann0821:20200606182149j:plain

DVDもついています。中身はサンダーバード秘密基地のギミック紹介や商品化するまでの秘話、組み立てのサポート動画でした。

 

早速組み立て!!

 

 

f:id:nattyann0821:20200606182247j:plain

作業は付属の接着剤を使って組み合わせるものでした。塗装のためにくっつけないパーツもありますので無くさないように要注意です汗

 

f:id:nattyann0821:20200606182157j:plain

こちらが完成したサンダーバード2号です!

 

f:id:nattyann0821:20200606182209j:plain

このようにコンテナとボディを分離させることができます!

 

f:id:nattyann0821:20200606182220j:plain

機首ハッチ、コンテナのハッチはそれぞれ開くようになっています。

 

f:id:nattyann0821:20200606182232j:plain

裏に車輪もついており、動くギミックを予想させます。

 

 

今回は創刊号のみの購入で定期購読はまだしてないですが、とても気になります汗

もう少し悩んでみて定期購読するか決めてみようと思います!

 

その間にサンダーバードをもう一度見返してみます!!

 

こちらがサンダーバード秘密基地のホームページです。

deagostini.jp 

ではまた!!